豪雨男と晴れ女

釣り,吹奏楽,子育て,芸能etc. ノンジャンルの夫婦ブロガー

スポーツ

「大迫、半端ないって」の意味、元ネタは?Tシャツがコロンビア戦で注目!

更新日:

最近のコメント

    6月19日、日本時間の21時よりワールドカップの日本初戦、コロンビア戦が行われました。

    結果はご存知通り、2-1でコロンビアに歴史的勝利!

    この調子で勝ち進んでほしいですね〜

    さて、その日大活躍し勝利に大きく貢献したのは大迫勇也選手!

    そして気になったのはサポーターの用意した応援幕「大迫半端ないって」の文字。

    この元ネタを調べました。

    大迫選手の高校時代

    まずはこの映像をご覧ください。

    今回日本代表でゴールを決めた大迫選手の高校時代の映像です。

    鹿児島城西高校と滝川第二高校との試合で、大迫選手が見せたミラクルプレーが未だ語り継がれているのです。

    当時の対戦相手だった、サッカー名門校の滝川第二高校サッカー部キャプテンの中西隆裕選手がその時のプレーをこう語りました。

     

     

    大迫半端ないって!
    アイツ半端ないって!
    後ろ向きのボール めっちゃトラップするもん
    そんなん出来ひんやん、普通

    このインタビューの面白さが話題となり、大迫選手=半端ない という構図が生まれ、Mr.半端ない と呼ばれるようになりました!

     

    大迫半端ないTシャツがバカ売れ!

    大迫半端ないTシャツがサッカーファンの間で火がついています。

    面白いのは、プリントされているのは、大迫選手ではなく、名言をコメントした中西隆裕選手(笑)

    このセンスがいいですね。

     

    色展開も豊富でこんなに種類がありました。

    そして、情報番組に出ていた、サッカー好きで有名なペナルティーのワッキーも着ていました。

     

    価格は税込で3780円とお手頃価格です!

     

    今後も目が離せないワールドカップですが、このTシャツを着て応援しましょう(笑)

    スポンサーリンク

     

    -スポーツ

    Copyright© 豪雨男と晴れ女 , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.